donjiee's blogⅡ

夫婦釣行をメインに、釣れても釣れなくてもアップ。 他には身の回りの出来事を少々自慢げに?でも記せればと・・・。

今季最終戦

さて6月にもなると釣り好きな皆さんはシブやイサキを狙って夜釣りへ
と動いているでしょうね。しかしながら我々老夫婦にとって夜に起きて
釣りをするという体力は既に皆無に近く、ひたすら暑さを辛抱しながら
昼釣りに精を出しています。
今回はおそらく今季最終釣行日、と言うわけで曇りの日を選んでいつも
の都井岬近郊の沖磯へ出かけてまいりました。
やはり餌取りの猛攻が半端じゃなかったです (汗)いつもの釣り方では
歯が立たず、釣ることが出来なかったですわ (泣)
結局30~35cmが3枚、25~30cmが8枚。まあ俗にいうコナガが主
の釣果でありました。塩焼きにピッタリサイズ!! コナガといえ一応
オナガなので美味しいですよ♪


 ※この下には40cmオーバーのクロが
  見えていたんですが・・・。
sm-DSC_0003














 ※腕が悪く結局はこの程度でした (泣)
sm-DSC_0002
























後片付けをして・・・。
船を待ちます・・・。
sm-DSC_0004













 ※夜釣りが始まると磯の汚れが目立ちます。
  特に太い糸&針、撒き餌の後片づけ。
  残念ですねえ~。


中体連

中学校総合体育大会バレーボール競技の地区大会が昨日終了しました。
当地区での参加チームは男子6チーム女子14チームで3日間行われま
した。この試合が終了すると3年生は卒部となるので最後の試合です。
部活動期間は賞味2年。少し早い気がしますが高校受験に向けての準備
期間なのでしょうか?良くわかりません (汗)
したがって今大会には勝敗を気にせず3年生を優先して出場させる学校
や、いつもの様に優勝目指して先発メンバーを組む学校等いろいろの様
です。
孫娘が所属する学校は前者の様で、予選で1勝1敗♪ 決勝トーナメン
トでは1回戦敗退でした (泣)。
今後は2年生を中心とした新チームが活動開始、新顧問も張り切ってい
るようで楽しみです。
sm-キャプチャ11









ロッドスタンド

今まで使用してた自作のロッドスタンドが先月破損。又作るのが面倒
だなあ~と (汗) ならネットで買おうとしたところ、結構な値段が目
に飛び込んできました。仕方なく又作ることにしました。
今度は簡単に壊れない様にしっかりとです。
ハンズマンで板を買い、工作室の工具を借りて何とかパーツを作成。
自宅に戻り組み立ててサンド仕上げ。
まあまあですかね♪ 接合部はネジと接着剤でしっかり結合。
sm-DSC_0003













このままでも良いかなとと思いましたが、たまたま塗料が残っていた
ので使うことに。
完成品です!
sm-DSC_0001













因みに材料費は\1,140でした。
希望スタンドの約1/3で済みました!!



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
livedoor 天気